2012年08月21日

海水浴へ

嫁さんの「日曜にどこか行く?」の問いかけに、

「じゃぁ、海行こうか!」の一言で始まった夏の小旅行は福井の水晶浜へ行ってきました。


片道軽く4時間はかかりそうなので、一泊することに。

泊まる当日に宿を探します。うーん、無計画face07

なんとか子供を含む4人泊まれる宿を確保。インターネット便利ですねhand&foot08

海水浴へ


敦賀で一泊した翌日、車で20分ほど走った水晶浜へ。こちらへお邪魔するのは4年ぶりです。

相変わらずキレイは海に私と嫁さん興奮気味。

途中のコンビニで調達したパラソルとシートを設営。

海水浴へ


下の子はもうすぐ一歳。波打ち際や海の中へ入れてもへっちゃらです。

キャッキャはしゃいで楽しそう。



海水浴へ


上の子は私にしがみついて、中々海へ入ろうとはしません。

ようやく遊び出したと思ったら真水が流れてくる小さい川のようなところで遊んでます。

なんの為に海へ来んだ~face17

そんな彼もビーチの雰囲気に慣れたのか、しばらくすると私の元を離れてテクテク散歩するように。

もうすぐ帰ろうか、というところでようやく海へ入ってくれました。

よかったよかった。海へ来た甲斐があるってもんです。

海へ来にはちょっと短め、2時間ほどで引き上げて、私のもう一つの楽しみ、海鮮丼のお店へ。



海水浴へ


敦賀のさかな街へ。

海水浴へ


うに・いくら・ネギトロ丼を注文。もうめっちゃ美味しかったですface05

さらにもう一軒。こちらは行きのPAで寄ったお店。



海水浴へ


甘エビにマグロまで入って2,000円ナリ。感動の美味しさでひとときの幸せを味わいました。

海水浴を楽しみ、海の幸をたらふく食べた突発小旅行。無計画でしたが結構楽しめましたhand&foot08

今回は高速オンリーでしたが、次回福井へ行くときは九頭龍から行ってみたいと思います。

次回はしっかり計画して、日帰りにチャレンジしたいと思いますface15

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
悪役
青年部活動 利き酒&利きマグロ
青年部活動
試乗しました
二人まとめて
カキ氷と非常食
同じカテゴリー(出来事)の記事
 悪役 (2016-06-18 14:27)
 青年部活動 利き酒&利きマグロ (2012-10-15 23:00)
 青年部活動 (2012-09-10 13:55)
 試乗しました (2012-09-08 19:30)
 二人まとめて (2012-09-05 18:59)
 カキ氷と非常食 (2012-09-03 10:07)

Posted by タカ at 00:29│Comments(2)出来事
この記事へのコメント
痛風バンザイ!!!
あなたも
もうすぐ
こっちの世界
Posted by アンドレ・ザ・プリン at 2012年08月22日 01:07
プリンさんコメントありがとうございます!
ビールをがぶがぶのんで、先輩に追いつけるよう
がんばりますo(^^)o
Posted by タカタカ at 2012年08月23日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。