2012年07月23日

47年前

今日は岐阜清流国体の炬火リレーが萩原で行われました。

今朝、当店の社長、私の父がうれしそうに一枚の写真を見せてくれました。

47年前


第20回の岐阜国体の炬火リレーの写真。

白黒写真なのが時代を感じますね。

60を過ぎた父が高校生の頃、今から47年も前の写真です。嬉しそうにその時の様子を色々と聞かせてもらいました。

ずっと昔の事ですが、すごく記憶にのこっているんだな~、と話を聞いていて思いました。

そんな話を聞いてからの萩原の炬火リレー。

近くの星雲会館を通ると話を聞き、見に行ってきました。

47年前


写真に乗っている小学生の子供たちの他にも沢山の方が。

47年前


もう名前のせちゃいます。こちらは正華堂の今井稔さん

みごと炬火リレーの選手に当選。なんとグループの隊長らしいです。

お決まりの変なポーズをとってくれました。

47年前


左に写っている近所のYくん。はずかしがって写真を撮らせてくれなかったので勝手にぱしゃり。


47年前


奥に写っている、こちらもYさん
めちゃくちゃはりきってましたface15

47年前


星雲会館からダッシュで戻り、走っている様子を写真に納めます。先導の白バイも本格的ですね。他にも先導車やパトカーが連なっています。

47年前


かっこよく走ってくる選手達。

47年前


隊長、Yくん。暑さでバテ気味?face06

あっとゆうまに駆け抜けていった選手のみなさん。

今日走った中学生や小学生のみんなが、大人になって、私の父のように自分の子供たちにいい思い出話をしてあげられるよう、国体が大成功するといいですねface02

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
悪役
青年部活動 利き酒&利きマグロ
青年部活動
試乗しました
二人まとめて
カキ氷と非常食
同じカテゴリー(出来事)の記事
 悪役 (2016-06-18 14:27)
 青年部活動 利き酒&利きマグロ (2012-10-15 23:00)
 青年部活動 (2012-09-10 13:55)
 試乗しました (2012-09-08 19:30)
 二人まとめて (2012-09-05 18:59)
 カキ氷と非常食 (2012-09-03 10:07)

Posted by タカ at 22:29│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。