2012年07月09日

モータースポーツしてきました

約一週間ぶりの更新ですface06

先日、消防の旅行で南知多の美浜サーキットカートtransportation07をやるため、お邪魔しました。
モータースポーツしてきました


男12人の大所帯でお邪魔しました。そのほとんどの人が初体験。

係員の方が乗っているカートのスピードを見て、想像以上のスピードにびっくり。

この時点でかなり緊張してましたface07
モータースポーツしてきました


係員の方の説明もめずらしく、皆真剣に聞きます。

モータースポーツしてきました


ヘルメットをかぶり、服装を整え、準備万端。

私達の頼んだレースパックは、まず練習走行を5周、そのあとはタイム測定の5周をします。

60KMのスピードに目線が低いのでかなりの体感スピード。

スピードに慣れるまでちょっと怖かったですが、5周のうちには(ほぼ)全員が慣れ、タイム測定の5周ではみんなかなりの攻めの走りをしていましたemotion08

タイム測定の結果で決勝レースの出走順が決まるのですが、私がまさかのポールポジションをゲット!

決勝レースは10周。先頭で待つスタート前はドキドキの時間でしたが、スタートして10秒で4位に転落face17

その後は3位のG君がスピンするハプニングもあり、3位でゴール!

モータースポーツしてきました


ちゃんとトロフィーをいただきましたface15

1位のSくん、2位のHさん、めっちゃ早かったです。入賞はできましたがくやしい3位ですface17

終わったあとはみんな大興奮。話がとまりません。

普段出来ない体験、かなりたのしかったですface15

決勝レース終盤でようやく慣れてきたけど、時すでに遅し、残念ながらどべだったKくん。来年はリベンジだねhand&foot08



その後は少し遅めの昼食をこちらも南知多の魚太郎へ。

モータースポーツしてきました


海が見える絶好のロケーション。すごく広い場所にテーブルとバーベキュー用の炭が準備してあります。

モータースポーツしてきました


食材は新鮮な海の幸やBBQにぴったりな串物や肉を自分で選んでいくスタイル。

どれもおいしそうですごく悩みますfood01_1

モータースポーツしてきました


こちらは食にうるさいHくんの食材。さすがの内容とボリューム。

モータースポーツしてきました


新鮮な海の幸を食べ、汗をだらだらかきながら飲むビールはまた格別な味ですdrink02

みんなでわいわいしながら行く旅行はやっぱり最高ですねface15

幹事さんお疲れ様でした!また行きましょう!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
悪役
青年部活動 利き酒&利きマグロ
青年部活動
試乗しました
二人まとめて
カキ氷と非常食
同じカテゴリー(出来事)の記事
 悪役 (2016-06-18 14:27)
 青年部活動 利き酒&利きマグロ (2012-10-15 23:00)
 青年部活動 (2012-09-10 13:55)
 試乗しました (2012-09-08 19:30)
 二人まとめて (2012-09-05 18:59)
 カキ氷と非常食 (2012-09-03 10:07)

Posted by タカ at 18:24│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。