2012年06月17日

博石館に行ってきました。

土曜の雨降りが嘘のような、日曜日の快晴。
今日は恵那にある博石館にお邪魔しました。

博石館に行ってきました。


この日はここに寄ることが目的ではなく、ただドライブの途中で目についた、そんな感じでしたので、正直あまり期待はしていませんでした。face06

博石館に行ってきました。


博石館に行ってきました。


博石館に行ってきました。


でっかい石の門をくぐり、園内に入ると、外からは想像できない広さ。子供が走るのにぴったりの芝生の公園もありました。

博石館に行ってきました。


階段を上がったこちらの広場では結婚式もできるそうですよ。雰囲気がすごくよくて、なんだかいい感じ。

うまく例えれませんが、古代ローマのコロッセオのような(行ったことはないですが)幻想的な雰囲気です。

博石館に行ってきました。


自分的にここいいな!と思ったピラミッドの迷路

博石館に行ってきました。


最初は「迷路なんて子供が喜ぶだけでしょface19とはっきりいってなめてましたが、

博石館に行ってきました。


博石館に行ってきました。


頭すれすれの閉ざされた空間と、全部本物の石だけで出来た迷路。中は温度が低くひんやりして、足元はとこどこ水たまりが。ピラミッドは行ったことがありませんが、本物ってこんな感じなんだろうな、と思うようなクオリティの高さです。


「これどうなの?」と思うくらいの薄暗さや、閉塞感+途中で本当に迷い、やばい!戻れない!と軽くパニックになってました(笑)

出口が見えたときは、二人ともでれたー!と心からの声がでましたface15

博石館に行ってきました。


こちらは砂金採りや化石探しなどなど別料金ですが体験できますよ。
博石館に行ってきました。


映画のワンセットみたいなこの空間。博物館にはない雰囲気がすごいなーと感じました。

色々な石を展示している所もありましたが、映画のインディージョーンズや、トゥームレイダーなどの世界に入り込んだようで、そんな雰囲気だけで大満足。

最初は期待してなかったなんて書いてごめんなさい。

大満足でしたface02


こちらは金曜、土曜の売り出しの様子。
博石館に行ってきました。

博石館に行ってきました。

博石館に行ってきました。

博石館に行ってきました。


お子さんからご年配の方までたくさんのお客さんにきていただきました。ありがとうございました!

完全手作りの今回のミニゲーム「あーでもないこーでもない」と楽しそうにやっていただいたのがほんと、うれしかったですface15

今回の上位賞花火セットですdeco10お届けしますので楽しみにまっててくださいねface02

梅雨が開けた次回売り出しはエアコン祭りです。次回も楽しいイベントや、お値打ち品を取り揃えますので、よろしくおねがいします!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
悪役
青年部活動 利き酒&利きマグロ
青年部活動
試乗しました
二人まとめて
カキ氷と非常食
同じカテゴリー(出来事)の記事
 悪役 (2016-06-18 14:27)
 青年部活動 利き酒&利きマグロ (2012-10-15 23:00)
 青年部活動 (2012-09-10 13:55)
 試乗しました (2012-09-08 19:30)
 二人まとめて (2012-09-05 18:59)
 カキ氷と非常食 (2012-09-03 10:07)

Posted by タカ at 22:19│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。