2012年05月22日

一日コトコト煮込みました

妹夫婦の新宅が完成したので岐阜まで引越しの手伝いをしてきました。

一日コトコト煮込みました


アパートからの荷物の移動はみんなに任せて、私はエアコンの取付を。

一日コトコト煮込みました


外壁のタイルが硬くて穴を開けるのにとても苦労しました。最近の家は断熱効果を上げるために壁がものすごく厚いんですね。

穴の中に見える白いものは断熱材の発砲スチロール。これだけびっしりつまっているのは初めて見ました。

一日コトコト煮込みました


一日コトコト煮込みました


壁の色に合わせた配管カバーとすっきりかっこいい地デジアンテナも取り付けhand&foot08

一日コトコト煮込みました
曇りでしたがばっちり発電の太陽光発電システムや、床暖房に宅内換気・IHなどなど、最新の家はすごいです。

夕方には引越しも一段落、後は荷物の整理がんばってねface06
とりあえず完成おめでとう!

一日コトコト煮込みました


人がいっぱいで興奮し、ちょっと遅めの昼寝中のひろと君。我が家の長男と同級生です。今度みんなで遊びに行くねtransportation07

引越しを終え、くたくたでしたが明日の消防用にカレーナンの仕込を。

一日コトコト煮込みました
一日コトコト煮込みました
一日コトコト煮込みました
一日コトコト煮込みました
一日コトコト煮込みました


15人前
だと材料もとんでもなく多くなりますね。

スタミナをつけるためににんにくたっぷりですface16

下ごしらえをし、コトコト煮込んで

一日コトコト煮込みました

次の日の昼休み中にルーを投入!鶏肉もトロトロでうまそうですface02

みんなの貴重な活動費で作ったカレー、一人前200円なり。

日曜仕事の休憩時間を使って作った料理、めちゃめちゃ大変ですがこれでうまい!と言ってもらえれば最高ですねface02

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
悪役
青年部活動 利き酒&利きマグロ
青年部活動
試乗しました
二人まとめて
カキ氷と非常食
同じカテゴリー(出来事)の記事
 悪役 (2016-06-18 14:27)
 青年部活動 利き酒&利きマグロ (2012-10-15 23:00)
 青年部活動 (2012-09-10 13:55)
 試乗しました (2012-09-08 19:30)
 二人まとめて (2012-09-05 18:59)
 カキ氷と非常食 (2012-09-03 10:07)

Posted by タカ at 09:52│Comments(1)出来事
この記事へのコメント
読んだ!
…今(笑)
引越お手伝いありがとうございますた!
ほんと、助かったー♪♪
みんなで遊びに来てよ!
てかカレーめっちゃうまそうやな(๑´ڡ`๑)♪
Posted by まさこ at 2012年07月15日 05:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。