2012年04月22日

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど

こんにちは!最近は色々な行事がありましたので、写真をつらつらとアップさせてもらいます。

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


訳あって、急遽の花見をしてきました。上村の松ケ瀬公園へ。この公園すごく桜がきれいで、毎年おじゃましていますface02

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


満開の桜の下、ミニバーベキューとビール。drink02最高ですね。

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


こちらは先日行われた「萩原商工会青年部通常総会」の写真です。今年は新入部員さんがなんと13人も加入していただきました。

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


ビシっとした総会のあとは、懇親会で交流を深めます。青年部には色々な職種の方が集まるので、話を聞くだけでもとても勉強になりますねface02

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


なぜか恒例になっている懇親会の後のすき屋。この日はタクシーが中々拾えず、徒歩で萩原まで帰りましたtransportation01普段歩き慣れてないので、足の裏が痛いですface17

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


こちらは萩中消防団の詰所の写真です。今週から練習を開始。私は会計なので、練習後の食事をやわったりする、結構大変な役ですface08この日は練習初日・恒例のお好み焼きを。好評でよかったですface02

料理など普段作らないので、とても勉強になりますね。毎日食事を作ってる人の苦労も感じました。お母様には感謝感謝face06

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


こちらは鯉のぼり準備の写真です。私が子供のころからの現役鯉のぼり。とても思い入れがあります。

ブログ用に、と写真を撮っていると、「手伝え!」と怒られました(笑)

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


無事完成!92才になるおおじいちゃんも満足そうです。

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


最近は仕事のことをアップしてなかったので少しだけ。こちらは日立の生ゴミ処理機です。おがくずを使わない、熱乾燥式なので、お手入れがとても簡単。さらに今なら下呂市の補助が20,000円もでます!

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


お客様には失礼ですが、何に使うかわからない物を修理。こういった修理を当店に依頼いただけるのはほんと、うれしいですface02

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


修理完了!スイッチを押すとさきっぽが光ります。むう、何に使うんだろうか、これはface01

こういったハンダの修復、電源コードの修復は、500円~2,000円で行なっています。是非是非、ご相談くださいねface02

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


そしてやっと今日の写真を。萩原春祭りが行われました。

花見・祭り・鯉のぼり・青年部・消防・祭りなどなど


たくさんの練習をしてきた巫女さん、ほんとに上手ですね。感動します。明日が春祭り本番、どうも天気はよろしくないようですね。私の太鼓デビューの日だっただけに残念です。

この日の夜、私の知り合いのHさんがとてもいい企画を実行されました。また後日ご報告させてもらいますねface01

スポンサーリンク
同じカテゴリー(出来事)の記事画像
悪役
青年部活動 利き酒&利きマグロ
青年部活動
試乗しました
二人まとめて
カキ氷と非常食
同じカテゴリー(出来事)の記事
 悪役 (2016-06-18 14:27)
 青年部活動 利き酒&利きマグロ (2012-10-15 23:00)
 青年部活動 (2012-09-10 13:55)
 試乗しました (2012-09-08 19:30)
 二人まとめて (2012-09-05 18:59)
 カキ氷と非常食 (2012-09-03 10:07)

Posted by タカ at 00:13│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。