2012年03月08日

なんちゅうでかさ

今日は暖かかったですねweather01花粉のことがなければウキウキなのですが、もう鼻の調子がおかしくなってきました。

上呂の萩原自動車板金様に依頼をうけて、修理にお邪魔します。

壊れたのはこれ。

なんちゅうでかさ


最初見たときは、なんじゃこりゃ!とおどろく大きさ、電気ストーブの
おばけです。軍手の所がヒーター切れ、ここだけついてませんね。

なんちゅうでかさ

コンセントもどでかいのが付いてます。

先日壊れた箇所の診断をし、悪くなっていたヒーターをお客様からメーカーに注文。半月くらいしてやっと今日届きました。年数が大分たっているみたいですが、ヒーター専門で作っているメーカーがあるそうです。部品があってよかった、これが無いと始まりませんface08

なんちゅうでかさ

新品のヒーター。

なんちゅうでかさ

切れたヒーター。中が真っ黒ですね。

なんちゅうでかさ

届いたヒーターが前のと少し形が違ったのでちょっとてこずりましたが、修理完了!左上のヒーターがもうそろそろ寿命かな?取り替えたかったですが、ヒーターの値段を聞いてびっくり、なんと一本3万円face08おどろきです。なるべく長持ちしてくれ~face06

なんちゅうでかさ


こちらは前回修理したヒーター。またさらにでかいです。たたみ一畳はありますface13
こちらはヒーターの取替と内部配線が切れていたのでちょっと時間がかかりましたがバッチリ修理完了。車の板金屋さんなので、これで車を暖め、修理するのでしょうか。点灯するとものすごい暖かさ。寒い冬でも一瞬で常夏になりました。

なんちゅうでかさ


許可を頂いて作業風景をパシャリ。ほとんど手作業しょうか。まさに職人技

なんちゅうでかさ

私の同級生、T君。ナイスガイですhand&foot02
車を素人の私がみるとわけが分からないとこまで解体(?)してます。

今回修理させてもらったストーブ、何年も付いてないまま使っていたそうです。こんなことならもっと早く頼めばよかった~とT君。

修理の電話頂いた時は「車屋の機械で電気屋さんの専門じゃないから、直るか分からんけど、ちょっと見て!」とのご依頼でした。

電気製品なら部品があれば大体のものは何とかしますemotion08
これからなにか困ったことがあればすぐ電話ください。
すぐかけつけますface02


萩原自動車板金様、ありがとうございました!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(修理 工事)の記事画像
メロンパンよちゃん号へ
雷
シャンデリア
ラーメンツアー
加圧式はらまき
つつかれるかドキドキしました
同じカテゴリー(修理 工事)の記事
 メロンパンよちゃん号へ (2012-09-12 18:47)
  (2012-08-24 09:49)
 シャンデリア (2012-08-23 09:31)
 ラーメンツアー (2012-07-13 15:00)
 加圧式はらまき (2012-06-29 22:33)
 つつかれるかドキドキしました (2012-06-28 23:46)

Posted by タカ at 19:28│Comments(0)修理 工事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。