2012年08月24日

先日の雷。ひどかったですね。

みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

当店には雷直後から

「テレビが映らなくなった!」

「エアコンが入らない」「00が使えない」

などの電話が殺到しました。

一番多かったのか、アンテナの故障

アンテナのブースター部分が故障するケースが多かったです。

テレビが見えないなんて大変大変。

電話を頂いたお客さんから大急ぎでお邪魔します。


雷


Kさま宅にて。

雷


Gさま宅にて。まだまだ暑いですが、空が高くなってきましたね。

秋が近づいてきた感じがしますface15

雷


Nさま宅のBSアンテナ交換。まだ新しかったのに壊れてしまいました。

BSアンテナのみが壊れるケースは少ないですが被害をうけてしまったようです。

雷


テレビの修理も数多く電話がありました。

修理の間の貸し出しテレビが何台もあるのですが、貸し出せなかったお客さんもface17

ご迷惑をおかけしました。

こちらのテレビ、中の基板が壊れてしまったため、部品を交換します。

雷の場合はメーカーの保証は残念ながら効きません

ご依頼いただいたお客さんの多くが雷の保険に入っていたのが救いでした。

雷が鳴り出したら、コンセントを抜くのが一番です

ゴロゴロ言い出したら使うのをやめ、コンセントを抜くことをお勧めしますweather05transportation06

スポンサーリンク
同じカテゴリー(修理 工事)の記事画像
メロンパンよちゃん号へ
シャンデリア
ラーメンツアー
加圧式はらまき
つつかれるかドキドキしました
ハンドパワ~~
同じカテゴリー(修理 工事)の記事
 メロンパンよちゃん号へ (2012-09-12 18:47)
 シャンデリア (2012-08-23 09:31)
 ラーメンツアー (2012-07-13 15:00)
 加圧式はらまき (2012-06-29 22:33)
 つつかれるかドキドキしました (2012-06-28 23:46)
 ハンドパワ~~ (2012-06-13 22:50)

Posted by タカ at 09:49│Comments(2)修理 工事
この記事へのコメント
嫁のカミナリがゴロゴロいい出したら精神を集中させ、そなえましょう
Posted by 山本しんや助監督 at 2012年08月24日 12:52
先輩からの貴重なアドバイスを生かして行きたいとおもいます^^
Posted by タカ at 2012年08月28日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。