2019年01月25日

スキー教室へ。

スキー教室へ。


めちゃくちゃやる気がない朝一。分かりやすい笑

去年上手く滑れなかったトラウマでイマイチテンションが上がらない息子をパシャり。


去年スキーを始めさせようと用具一式を購入。スキー場に行き教えようとしましたが、ここで子供に教える事の難しさを痛感。

板を横にして〜、とか、ハの字にして〜ナドナド、言っても子供は???でなかなか上手く伝わらず。

スクールに入れるといいよと色々な人から教えてもらい、今年は下呂市主催の教室にお邪魔しました。

参加料は1500円。後で調べたらおトク価格。ありがとうございます。


スキー教室へ。

どんな教え方なのかとしばらく見物してましたが、さすがはプロ。


まずは板を履かずにストックの持ち方、握り方、使い方から。

子供が分かりやすく、やる気になるような声かけもさすがと感心しました。

自分が子供の頃のスクールは厳しくてあまりいい思い出がなかったので子供を入れるのはどうかと思ってましたが‥‥。思い切ってよかった。


スキー場のもう1つの楽しみのお昼ご飯。


スキー教室へ。


なんでスキー場のカレーってこうも美味いんですかね。

下の息子はカレーに唐揚げポテトを完食。

ソリ遊びで腹が減ったにしても食い過ぎやわ。

スキー教室へ。


そしてそして、なんとボーゲンで滑れるまでに成長!素晴らしい。先生凄いっす。

ラスト一回はリフトに乗って上まで。自分も付いて行きましたが4人1組の我がチームは色々大変でしたが笑。なんとか滑り切り教室は終了。

また滑りたい!と言うまで成長してくれたので今回の教室は入れて大大成功でしょう!

主催者の皆さん、教えていただいた先生方、ありがとうございました。

自分も先生凄いを見習って怒らず(笑

気長に教えようとおもいます。

親子で一緒に滑れたら最高ですね^_^












スポンサーリンク

Posted by タカ at 22:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。