2018年05月21日

消防訓練

南中でいつも行っている練習は水を出さない、自分達が言うには空の操法練習。

そして今週からいよいよ始まる、大会場所でもある朝霧グラウンドで実際に水を出す練習を「水出し」と呼んでます。

水を出しての練習回数は限られてるので、その前に
朝霧体育館横の駐車場で水出しの練習をするのが毎年恒例の練習だったのですが、今年は急遽駐車場が使えなくなる事態に。

さて困った、と言う事で色々な地区の方に相談して日曜日の夕方から山之口グランドをお借りして練習をさせてもらいました。

消防訓練

車を操作する4番員のH君。中々凛々しいぞ^_^

おかげさまでいい練習が出来ました。山之口消防団のみなさん、ありがとうございました。


さて仕事ではとある施設様の洗濯機修理へ。

ガガッと異音がする、との症状。よくよく確認すると脱水も出来ない故障でした。

この場合は機構部、と言う部分が悪くなっていますのでその箇所を交換です。

パルセーターをはずし、機構部に繋がっているボルトを外します。

消防訓練

洗濯機下からの画像。ここでもボルトを外し、分解します。

消防訓練


右の四角いベースの部分が機構部。左のコードが繋がってるのがモーターです。

消防訓練

作業時間は約1時間。新品の部品と交換し、修理完了です。

不良箇所の判断、部品が来るまでの貸し出し機の用意、実際の修理と、すべて当店スタッフが行います。

なんだか調子が悪い、修理したい、そんな時は当店へご相談下さい。



スポンサーリンク

Posted by タカ at 15:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。