2017年11月12日

餃子は一人前が限界。

月に一度高山であるメーカー会議の時の楽しみ。1人外食。

今回は餃子の王将さんへ。

注文するのは決まって天津チャーハンと餃子。

天津チャーハン、素敵じゃないですか?天津飯の中身がチャーハン。

なんて贅沢。

最近出た新商品のようです。


餃子は一人前が限界。


二十代は餃子を3人前ペロリと食べてたのが、今は一人前で充分。

CoCo壱のカレーも500グラムから300グラムへ。

食べる量は減ってるのに増える体重。月日の流れを感じます。

お腹も満たされ、会議では新商品勉強会。

餃子は一人前が限界。

日々進歩している電化製品。

その中の1つがコードのない掃除機。

技術の発展でバッテリー持ちがどんどん良くなり、この先はコードのない掃除機が主流になるように思えます。

よりいいものをオススメ出来るよう、電気屋は勉強あるのみですね。


先日下見にお邪魔したTさん宅のレンジフード交換。

餃子は一人前が限界。


長年頑張ったこちらを外し、

餃子は一人前が限界。

ダクトに電源、本体取り付け。

餃子は一人前が限界。

2時間ちょっとで工事完了。色もシルバーに変わり、お洒落なキッチンにぴったりです^_^

餃子は一人前が限界。

自動で風量を調整したり、節電もバッチリな最新のレンジフードは何より掃除がめちゃくちゃ簡単に出来るようになってます。

中のファンの掃除はなんと3年に一回。

掃除の仕方は説明させてもらいましたが、3年も経てば忘れちゃいますよね〜。なんて笑って話してましたが、その時は電話で呼び寄せて下さいね^ ^

Tさん、ありがとうございました!



さて明日は南中学校職場体験で1人高橋電気に生徒さんが来ます。

どんな生徒さんかな?今から楽しみです^ ^

スポンサーリンク

Posted by タカ at 23:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。