2017年04月06日

アプリ

スマホ使っていると、ネットを使い過ぎてパケットの制限かかる事ありませんか?自分は何回かありますが、いつ制限がかかるかと思いながら使うのも楽じゃない‥‥

パスワードなどを毎回入力して確認するのも面倒。と思ってた所に後輩から教えてもらった便利アプリがこれ。

アプリ

通信量チェッカー。

アプリ

こんな感じですぐ確認出来るので、今月は残り少ないから控えようかな、余裕があるから気楽に使えるな、と便利に使えるのがグット。


Wi-Fiがない「外でも気楽に」スマホでネットが使えるようになるこのアプリ、オススメです^ ^


天気が崩れる前にお邪魔したiさん宅アンテナ工事。

この日は快晴。花粉は厳しいですが屋根仕事日和です。

アプリ

地デジの電波がある下呂の大平山に角度調整。

アプリ

配線加工とブースターへの接続。

アプリ

BSアンテナを追加し、位置は雪などの影響を受けにくい場所に設置。

地デジには不要になった大きなVHFアンテナも無くなり、見た目も良くなりました。

地区やご家庭によってアンテナは色々な工事の方法があります。映りが悪い、配線が無い部屋でテレビが見たい‥‥などのお困り事ありましたらご相談ください。

iさん、ありがとうございました!


スポンサーリンク

Posted by タカ at 22:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。