2015年08月28日

Windows10

近所のHさんから「パソコンが動かなくなった、仕事で使いたいし、なんとかして!」とレスキューコール。

お邪魔してみると、今話題のWindows10のダウンロード画面が。

Windows10のアップデートと知らずにクリック、設置画面でよく分からなくなってしまったようです。

Windows10

しばらくが長い‥‥。

Windows10

10で変わったのはスタート画面と

Windows10

IEから新しいWebブラウザ、spartan。

ホームボタンが無い、使い方が少し違うのもなるべく以前と変わらないように設定。


Windows10

プリンター使えない!ってことでドライバー再インストール。

なるべく以前と変わらないように色々設定、説明をし、仕事にも影響がないように。



色々話題のWindows10。インターネットでメリット、デメリットが出てますがどうなんでしょうか。

パソコンの日本メーカーでは機種ごとの対応、非対応が発表されてますね。中にはインストールすると中々大変な事になる機種もあるそうです( ̄▽ ̄)


色々試してからお客さんに進めたかったのですが、自分の使っているパソコンは残念ながら非対応。大変な事になる機種のようです(^^;;

Windows10にアップデートするのなら、対応機種がどうか調べてからの方がよさそうですね。

何はともあれ、Hさん、これで仕事ができますね。

またなんなりと(^_^)



スポンサーリンク

Posted by タカ at 18:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。