2014年06月30日

めちゃめちゃ

ブログ更新、さぼってました。最終投稿日が三月なので三か月!更新してませんでしたねface06

「ブログ更新は・・・?」とお声をかけていただき、ようやく重い腰をあげました。すいませんface06

最近は梅雨の影響もあり、暑さはほどほど、エアコンもまだまだこれからかな、という売れ行きです。

ご依頼が多いのがLED関連の商品、特に街路灯のご注文、見積もり依頼を多く頂いています。

いやーな害虫、マイマイガ対策と節電を意識されてご依頼をいただくケースが多いでね。

さて、そんな中、太陽光発電のご依頼をいただいたOさま宅へ。



めちゃめちゃ


取り付けちゃうと見えないパネルの裏側。すごくシンプルですね。

めちゃめちゃ


何本もあるレールを屋根に取り付け、パネルを固定します。

めちゃめちゃ


太陽光発電システムで一番多いトラブル、水漏れを起こさないよう、専用のコーキング(黒く見えるの)や特殊な加工をした金具に

めちゃめちゃ


先ほどのレールを固定します。

めちゃめちゃ


ずらりと並んだレール達face02うーん。壮観。

めちゃめちゃ


レールにパネルを固定していきます。

めちゃめちゃ


電気配線の工事も同時進行で。

めちゃめちゃ


じゃん!と完成写真ですface03

工事後、発電状況を確認にお邪魔すると納得の発電量face05

太陽光パネルで発電することでエコになることはもちろん、発電した電気を売電することが大きなメリットになる太陽光発電システム

家庭の屋根や倉庫、アパート、畑や休耕地など様々な場所に施行できます。

パネルメーカーは様々、取り付け方法もこれまた様々。


太陽光、なんかよさそうだけど、よくわからん!にお答えします。お気軽にご相談くださいねface02

Oさん、ありがとうございました!

スポンサーリンク

Posted by タカ at 23:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。