2014年01月21日

10年ぶり

妹が子供を連れて土日と遊びに萩原に帰ってきました。

甥っ子が「雪山行きたい!」と連呼するので、私の子供も連れてアルコピアスキー場へ。

10年ぶり


甥っ子大喜び・下の子大泣き、せっかくレンタルしたゴムチューブがよほど嫌なのか、乗せた瞬間から脱出を試みていますface07

長男は写真撮る暇もなくソリで一回滑っただけでギブアップ。

わが子は二人ともビビりのようですface08

10年ぶり


キッズゲレンデ、500円払えばベルトコンベヤーのようなリフトに乗って上まで行けます。

斜面は結構急でスピードはかなり出ますが、最後上り坂になっているので、安全。

あー、もっと滑りたかった。。。

10年ぶり


昼ごはんの後、わがまま言って一回だけ滑らせてもらいました。

10年ぶり


回数券なんて買ったの初めてかも?10年以上スノーボードはやっていませんでしたが、なんだか思ったより滑れる!

体が覚えてるんですねぇ。

いやぁ、しかし気持ちよかった!どかっと雪が降った次の日、久々にまたチャレンジしてみようかなface02



こちらは電源が入らなくなってしまったプラズマテレビ。

10年ぶり


裏蓋を取るとこんな感じ。

まずはホコリを掃除して、

10年ぶり


取り寄せた部品を交換します。

コンデンサーという部品を交換するのですが、最近のテレビの修理は基盤ごと取り換えることが多いので、小さい部品で直せる修理はかなり珍しいです。

10年ぶり


その分手間はかかりますが、部品代が安く済むのはありがたいですね!face15

ブラウン管時代の修理を思い出しながら修理完了!

Yさん、ありがとうございました!まだまだきれいに見えますよhand&foot08

当店では修理の間貸出品を用意してます。電化製品が故障した時はぜひ当店を思い出してくださいねface15

スポンサーリンク

Posted by タカ at 23:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。