2013年06月20日

脱出

我が家の二階には階段から子供が落ちないように柵がしてあるのですが・・・

脱出


せまーい隙間に頭を突っ込み

脱出


脱出成功!

成功したのに大泣き・・face17なぜだ?




さて、仕事では暑くなるとエアコンに次いで修理の多い冷蔵庫

今日も羽根のAさんから「冷凍庫のアイスが溶けちゃった!見に来て!」とSOSコール。

すぐにお邪魔すると、冷凍庫だけではなく全体が冷えていないface07

とりあえず貸し出しの冷蔵庫を据えて食品の移動をしてから修理にかかります。

脱出

↑色々なお客さんの家へお邪魔している当店の冷蔵庫。

全体が冷えないのはモーター不良かガス漏れ、冷却ファンの動作不良などがかんがえられますので、一つ一つ点検していきます。

脱出


モーターOK,ガスも漏れてない、と冷凍庫のドアをはずし、奥を分解すると故障箇所発見。

脱出


わかりにくい写真ですが、冷気の噴出し口に霜がびっしりついて冷気が出なくなっています。

霜が原因の修理はよくありますが、Aさんの冷蔵庫、それはそれはすごい量の霜がface13

いつもならカバーをはずしながら修理できるのですが、無理をするとばきっと壊してしまいそうなので

脱出


取れるところは全部分解し

脱出


扇風機を借りて溶かすことにemotion17

夏場ですので一日経てば融けるでしょう。

後日、お邪魔します!とりあえず貸し出しの冷蔵庫使っていてくださいねface02

スポンサーリンク

Posted by タカ at 23:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。