2013年02月06日

見つめられてます

お客さんからお預かりした乾燥機。

時々止まってしまう故障と水漏れの修理。

「なにしてるの~」と言わんばかりに下の子が見つめてきます。

見つめられてます


とーちゃんの姿を見て、四代目になるか?!face05

見つめられてます


こちらは保温器の修理。

電源がまったく入らなくなってしまいました。

見つめられてます


裏のネジをはずし、断熱材をめくると故障の原因が。

温度ヒューズが切れていました。

見つめられてます


沢山ある種類から使用温度と電流が同じヒューズを選び取り付けます。

ヒューズは異常加熱が起きると切れて運転を止めてくれる最後の砦

こたつやアンカ、ストーブ等たくさんの商品に使われています。

間違ったヒューズを取り付けると思わぬ事故が起きることもface13

ヒューズの取替、2,000円前後で承っています。

是非是非、当店にご相談下さいねface15

さて、こちらはラジカセの修理品。

見つめられてます


テープが回らなくなってしまいました。

ネジを外し、分解していくと

見つめられてます


駆動ベルトが切れていましたので、こちらを交換。

何度もテストを繰り返し、バッチリ修理完了です。

年数によって部品が無い商品もありますが、ラジカセの修理2,000円から承っていますhand&foot08



「マイクのコードが切れてまったで、なんとかしてくれ~」

とお持ちいただいたこちらのマイクコード。

見つめられてます


と、「こいつと同じ奴、欲しいんだけど」

見つめられてます


こちらは市販品では出回っていない特殊なコードでしたので、部品を取り寄せ作成します。

見つめられてます


ケーブルを加工し、ハンダを使って取り付けます。

自宅でカラオケ!のブームの時は修理がとても多かったそうですが、最近少なくなってきたマイクやコードの修理。

それでも学校や色々な施設から修理依頼があるのはありがたいことです。

修理のご相談は是非当店まで!

お値打ちに、そしてご要望にお答えできるように頑張ります!

スポンサーリンク

Posted by タカ at 23:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。