2012年11月17日

フラワーアレジメント

FAXの故障でお邪魔したYさん宅の玄関に季節先取り、フラワーアレジメントの雪だるまが置いてありました。

先生に教えてもらって作ったそうで

フラワーアレジメント


細かい作りに思わず見入ってしまいました。

雪だるまは菊で作られて、背景は見たこともないような花や植物が。

このような作品を専門で教えてみえる先生がいるみたいですね。

芸術の世界は奥が深いface06



こちらのYさん宅のFAX。子機が故障してボタンが押せない故障。

中の基板を替えるため、分解します。

フラワーアレジメント


バッテリーをはずし、専用のドライバーで特殊なねじをはずします。

フラワーアレジメント


電話機の中には細かい部品がびっしり。基板以外の部品を破損しないよう、慎重に作業します。

基板が高い為、今回の修理代は8,000円になりました。

今FAXは新品で16,000円程で買えるので、修理か購入かで迷ってみえましたが、お使いのFAXが五年と新しかったので修理に決めていただきました。

Yさま、ありがとうございました!

こちらは少し前ですが公民館のエアコンフィルターの掃除へ。

フラワーアレジメント


高い位置についているカバーをはずし

フラワーアレジメント


これまた大きいフィルターを丁寧に掃除。

冷房から暖房に切り替える今、フィルターの掃除をしてみてはいかがでしょうか?

効率がアップして、電気代の節約になりますよ!

スポンサーリンク

Posted by タカ at 14:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。