2020年09月17日

雷は怖い。

電柱に登ると、マジか〜って声が出てしまいました。

8月末の雷から街路灯が点かない、と電話をいただき、確認へ。

雷は怖い。


雷が入ってしまい、焦げてます。

雷は怖い。


これじゃあ修理は無理無理。新品と取り替えました。


比べると焦げてるのと、カバーが吹っ飛んで無くなってるの分かります。

雷の落ちどころが悪かったのか、この地区では数カ所の取り替えが必要でした。

雷は怖い。

街路灯の他に、家の中ではテレビ、電話、アンテナ関係の故障が多かったですね。

雷鳴り始めたらコンセント抜いてね、なんて言ってますが、アンテナ含め抜けない物が多いですよね。

それでも気を付けた方がいいのが雷の影響受けやすいテレビ、パソコン、電話。

コンセントを抜けば壊れる確率かなり下がります。

運悪く雷の影響受けちゃった時はお電話下さい。修理は勿論、保険の手続きもしています。

スポンサーリンク

Posted by タカ at 22:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。