2020年02月03日

アルコピア、スキー教室へ。

金山町親子で楽しむスキーレッスン、inアルコピアへ行ってきました。

アルコピア、スキー教室へ。

↑まったくやる気がない笑、去年のスキー教室にて。上手くいかず、やる気無しでしたが、

アルコピア、スキー教室へ。

今年はノリノリ。滑れるようになったので、楽しくて仕方ない様子。

開校式の前からスキー板を履く練習や〜。と自分からやりだしてました。

雪不足で滑走できるのかな?と心配してましたが、第一ゲレンデはバッチリ雪があり、気持ちよく滑れました。

アルコピア、スキー教室へ。


アルコピア、スキー教室へ。

雪上エスカレーター。

今ホームページ見たら運休になってたので、これが目的の人は確認して行った方がいいかも。


アルコピア、スキー教室へ。

午後からはグループを変え、リフトに乗っての練習。

リフトから降りるのが怖かったみたいですが、自分が付き添い、それも克服。

ボードの自分が派手にこけてしまいました。恥ずかしい。

最終的にはリフトも1人で乗り降り出来て、直滑降だけだった滑りも右左自分の思うように曲がれ、止まることが出来る様に。


やっぱり上達させるには教室が1番ですね。

教え方、伝え方が上手なのと、自分ではとても先生みたいに気長に教えられない‥。

レッスンや楽しめるゲーム、子供の上達に、自分もたっぷり滑れてとても有意義な1日になりました。

実行委員の皆さん、ありがとうございました。

スポンサーリンク

Posted by タカ at 12:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。