2019年12月14日

リモコンの効きが悪くなったら見てみて下さい。

照明器具の電気が入らない、とリモコンを持ってご来店頂いたKさん。

電池を新しくし、店の照明器具でテストしたらしっかり点灯。

でも家に帰ってテストすると点かない、とお電話がありましたのでお邪魔しました。

ボタンを十回押すと一回反応するかどうか、そんな症状でした。

これはもしや‥‥、と周りを見渡すと、ありました。悪さをしている犯人が。

リモコンの効きが悪くなったら見てみて下さい。

分かりますかね?これ。

テレビのリモコンのボタンにリンゴが触り、重みで押しっぱなしになっています

テレビのリモコンの電波が出っ放しになっていたのが照明器具の電気が入らない、点かない原因でした。

これはテレビやレコーダー、エアコン等リモコンを使う機器でも同じ事が起きます。

照明器具の電気が点かない原因のナンバーワンは普段使わない壁のスイッチがオフになっていること。

次はリモコンのモードが知らないうちに切り替わっている事。

電池の寿命、リモコンの故障、器具の故障など色々です。

電池の寿命、リモコンの故障かどうかは専用の機械がありますので当店で判断可能です。

それでも、電池替えた、壁のスイッチも入ってる、でもなんか調子悪い!そんな時は別のリモコンが邪魔してるかも。

一度見てみてくださいね。

スポンサーリンク

Posted by タカ at 00:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。